真剣度3割Pのコミュ考察置き場

感情が高ぶったときにだけ更新されるブログ。

初めに

ブログを始めてみました。真紅です。

このブログを訪れる人の大半がTwitterからの人が多いと思うので手短にしますが、

当ブログは真紅が好きなもの(主にアイマス?になりそう)について語ったり、

思い浮かんだり感じたことをブログという形にすることで、

時間が経ち自分がいかに好きで熱意を持ってたのかを

振り返れたらどんなに良いのかなって思い開設しました。



きっかけはシャニ3rdの千秋楽であるシャニ福岡でとある知り合いの方達と話す機会が

あり、意気投合して、ライブが終わってから夜更けるまで話し、朝が明けるまで

熱く語り明かしたのが始まりでした。ちなみに誇張表現ではなく実際に

一晩明かしました笑


話は戻って、それまで自分はシンデレラや他のコンテンツでいうとホロライブ

(湊あくあちゃん)の2コンテンツぐらいしか語れるほど話をしたり

コンテンツに触れたりしてきてなかったつもりだったのですが、

いざ話ができる人がいる場で話をした時に自分が想像していた以上に自分が

担当(有栖川夏葉)の事を大事に考えてたんだなって感じたのは衝撃でした。

別れ際に、一緒に語り明かした一人の人から、

「ブログ、書いてみてみたら?」

って言われて、その瞬間は雰囲気の勢いと、気分の高揚から深く考えてなく、

二つ返事に近しかったのですが、いざライブが終わり、次の日に

ホテルのチェックアウトを済ませ、ライブ会場だった場所に戻って

記念写真を撮ったら、空港へ行って家に帰る。

その非日常から日常へ戻っていく中で思い出し反芻した感覚や気持ちを

形にせず、色褪せさせて「記憶がない」で済ませるには余りにも

もったいない。


推しや担当が表現したものやライブで感じたものを形として残すのがBD等の

所謂“円盤”だとするならば、それを観て感じたおたく側も何か形として残しておく

必要があるんじゃないか。

そんな事を思いついたら腑に落ちてこうしてブログを開いて書いてるわけです笑



前置きにしては長くなってしまいましたが、好きなものに対して何かしら感想を

形にして残しておくためにこれから書いていこうと思います。

こんな文言を毎日思い浮かぶほど文豪でもないですし自己啓発をするおたくでも

ないので、更新は、不定期かつしょうもない話も目立ってくると思います。

わざわざ時間を割いてまで見る価値があるものは書けませんが、こういう考え方を

する人もいるんだなって思って読んで貰えたら幸いです。